iPhone 3GS、買った

iPhoneを初めてさわったものとしての印象。

  • インターフェースはさすがに洗練されてるなぁ。
  • ロック解除のインターフェースはなるほどね、と思った。
  • 「前の画面に戻る」ボタンが上の方にあるけど、片手で操作していると届かない。
  • バーチャルキーボードがなかなか良い。キーピッチが狭すぎると思ったが、意外と使える。
  • ただ、最初カーソル移動をどうやるかわからなかった。(長押しで拡大鏡
  • YouTubeとかニコニコ動画とか、普通にみれる。
  • メール複雑。メールアドレスは変更したけど、どうやって使うのか、どう使い分けるのかわからない。
  • 電子コンパスおもしろー。ぬるぬる動いてくれる。
  • GPS。部屋の中だからか、一駅くらいはずしてる。
  • 音声コントロールの精度は、微妙?
  • いじりまくってるせいか、電池がみるみる減っているように見える・・・。一日持つのかな?
  • 太陽の下だと液晶がぎらつく。見えなくはないんだけど。
  • 充電が終わらない。最初は急速充電で、一定量以上はゆっくり充電しているんだろうか。